赤ちゃんがいる家庭でも安心して使えるダニ取りシートはどれ?

家のダニ対策ってどんなことをしていますか?
こまめな掃除や洗濯、ダニ対策のスプレーなどを使っている人もいるかもしれませんね。

しかし、赤ちゃんがいる家庭はどうでしょうか?
掃除や洗濯はもちろんしているでしょうけど、スプレーなどを使うことに抵抗がある人もいるかもしれませんね💦

そこで今回は赤ちゃんがいる家庭でも安心な「ダニ対策グッズ」についてご紹介をしていきます!

是非、参考にしてみてくださいね。

赤ちゃんがいる家庭のダニ対策

赤ちゃんがいる家庭ともなると、より対策を強化しないといけない気もする…。
だけど、スプレーや燻煙などを使うのは健康的に大丈夫なのかな?って不安を感じている人も多いかと思います。

スプレーなどを使ってその場に赤ちゃんがいないとしても、赤ちゃんって何でも舐めてしまうから布団も舐めてしまう危険が💦

そんな悩みを抱えている人は、ダニ取りシートがおすすめなんです!

赤ちゃんがいる家庭におすすめ!ダニ取りシートとは

ダニ取りシートはスプレーや煙などを使わずに、生きたダニをシートの中に集めて捕獲をするという捕虫器です。

当サイトでも何度かダニ取りシートについてはご紹介をしていますよね!

私も実際に活用しているんですが、設置も簡単だし、片付けも簡単。

しかも、シートの好感が1ヶ月に1回でいいからラクなんです。

使い方は簡単なものが多く、ダニが気になるところ(ソファー・布団・カーペット)などの下に設置するだけ。

それだけでいいから簡単です。

しかし、布団をめくって赤ちゃんがシートを舐めてしまわないかな?と心配をする人も多いかと思います。
そんな人におすすめのダニ取りシートが「ダニコロリなんです♪

ダニ取りシートのダニコロリは配合成分が安心?

ダニコロリは、緑のパッケージでかなり薄いシート。
小さな子どもでも設置できる程簡単な使い方になっています。

ダニコロリの効果はもちろんのことですが、配合されている成分も安心できるものばかりなんですよ♪

私達が口にできる成分だったり、身近で馴染みのある成分だったりと、大人も子供も安心して使えるものになっています。

ダニコロリに含まれている成分について詳しく知りたいという人は「ダニコロリの成分は?使う前に知っておきたいダニコリリの安全性について」こちらを参考にしてみてくださいね。

SNSなどでも小さな子どもがいる家庭でも安心して使うことができていることがうかがえます。
また、子育て世代が愛読する雑誌でも紹介されているんですよ。

信頼感が高まりますね♪

最後に

今回は赤ちゃんがいる家庭でも安心して使えるダニ取りシートについてご紹介をしました。
いかがでしたか?

お家にいる時間が長い分ダニと過ごす時間も長くなります。
夏が終わるからといって安心できるわけではありません💦

秋や冬もダニが繁殖しやすい環境なんです。
年中活躍してくれるダニコロリ、ぜひあなたも試してみてくださいね。