ダニコロリが効かないって本当?私が実感したダニコロリの効果について

ダニコロリが効かない」「ダニコロリ効果ない」っていう口コミがちらほら。

実際私もダニコロリを含めたダニ取りシートを使っていますが、効かないというのは本当なのでしょうか?

ダニって目には見えないから、噛まれているか噛まれていないかでシートの効果を判断するしかないんですよね…><

猫を飼っている私ですが、猫に薬などのダニ対策をしても5月~夏の間にかけてはダニが発生してしまうことがよくあります。

しかし!

そんな我が家ですが、ダニコロリを導入したらダニに刺される事がなくなったんです^^

ダニコロリって本当に効かないの?

私的には十分その効果を実感することができています!

今回はネットで言われている”ダニコロリは効かないのか“についてご紹介をしていきます。

ダニ対策で何を使ったらいいかわからない。

本当に効果があるのか不安。

そんな人はぜひ、参考にしてみてくださいね!

ダニコロリが我が家に来たきっかけ

猫を飼っているからダニやノミなどが発生することは覚悟してました。

だから結構頑張って掃除をしたりこまめに布団を干したり、空気の入れ替えをしたりしてましたが…

ダニが好む季節になると大量発生!

慌てていろんなダニ対策のものを設置しましたが「効かない

目には見えないダニだから減ってるのか増えているのかもわからないのですが、朝起きたら新たに刺されているということが多発していました。

 

ダニコロリを知ったのはこの時!

商品が販売されてから結構すぐくらいに知ったから正直口コミとかあんまりなかったんです汗

だけど手あたり次第に使ってみようと思って思い切ってダニコロリを購入したのが始まりでした!

効かない商品が多い中ダニコロリを使ったら…!

ダニコロリはいろんな商品を買った中の1つ。

いっぺんに沢山の商品を使ったらどれが効果あるのかわからないと思ったので、順番に使っていくことに。

いよいよダニコロリの番。
販売されたばかりの商品だけど大丈夫かな?

そんなことを思って1ヵ月使ってみました!

私の場合は布団とソファーとカーペットに設置✋

科学的な香りじゃなくて、お茶みたいな香りだから猫も毎回気にして寄ってきます(笑)

 

正直そんなに期待をしていなかったけど、ダニコロリを設置した時期に痒みが減ってきたんです。

今ではくしゃみや鼻水も減ってきてかなり快適に過ごすことができています!

ダニアレルギーで悩んでいる人にホントおすすめ!

ダニコロリが効かないということへの考察

「ダニコロリが効かない」というという口コミがチラホラあるようですが。

私的には今まで使ったダニグッズ(シート系)の中では抜群に実感できたものでした♪

効かないという理由を私なりに考えてみましたが

①ダニが大量発生する季節じゃない

②ダニの設置場所がよくなかった

③シート回収時期が早すぎた

④そもそもその家にダニはいないor少なかった

このどれかではないかと考えます!

ダニに噛まれていないけど、くしゃみや鼻水が止まらないという人はもしかしたら違う原因のハウスダスト(ホコリ)かもしれません。

設置しても噛まれてしまうという人は、ダニコロリの設置場所が良くなかった可能性があります。

一番噛まれやすい場所に設置をすること、そして布団やカーペットの上ではなく、中や下に設置する方が効果的のようです!

薄いシートだからカーペットの下に敷いていても邪魔になりませんよ。

試してみてくださいね!

ダニコロリでダニを捕まえることができても、わかりにくいのは確かです。

ダニによる症状が改善されないと目視でダニを確認することはできないですからね💦

実際虫眼鏡などで見てみた人もいたようですが、おそらくわからないのではないかと思います。

ダニコロリの口コミでも「効果がわかりにくい」という人がいましたが、症状が改善されたらそれはダニコロリのおかげだと思いますよ♪

子どもやペットがいるけど使えるの?

子どもやペットがいる家庭でもダニコロリを使うことはできます。

ダニコロリは食品並みの成分が使用されています。

しかし、子どもやペットがいるご家庭では安全の為、手の届かない、間違って食べちゃったりしない場所に置くようにしましょう!

カーペットの下に設置をするんだったら真ん中らへんがおすすめです。

猫ちゃんやワンちゃんがカーペットを掘り返しても届かない位置がいいですよ♪

もしくはカーペットの裏に粘着テープなどを付けるなどして工夫をしておくことをおすすめします!

まとめ

今回はダニコロリは本当に効かないのかということについてご紹介をしました。

正直、はっきりとわかることではないのでなんとも言えませんが、我が家はダニコロリを使うようになってからダニの被害を防ぐことができています^^

5月からダニがどんどん増え続けます。

その前にお気に入りのダニグッズを使ってダニ対策をしておきましょう!

ダニコロリ、ぜひお試しください♪